本文へスキップ

大阪市 - 淀川区 - 三国駅 - 西宮市 - 西宮北口駅 - 三国 - 新高 - 宮原 - 西宮北口 - 音楽教室 - ピアノ教室 - 歌 - ピアノ - ボーカル - ボイストレーニング - ボイトレ - ボイスケア - 声楽 - 音楽知育 - リトミック - ソルフェージュ - 個人レッスン - 合唱 - コーラス - カラオケ

Q&A

よくあるご質問にお答え致します

●体験レッスンは何分ぐらいですか?
●実際のレッスンと同じ時間で行います。

●子供のレッスンに同席できますか?
●大人の方1名様まで一緒にレッスンを受けていただいて大丈夫です。

●2つのコースを週1回ずつ(月8回)のレッスンは可能ですか?
●全然問題ありません。塾で言えば月曜日は数学、木曜日は英語という考え方ですね。
別のコースではなくても、例えば歌のレッスンだけを月8回、といった受講もしていただけます。
●絶対音感は身につくものですか?大人の場合はどうでしょうか?
●もちろん個人差はありますが、子供の頃から繰り返し訓練すれば、身につきます。大人になってからは難しいですが、まずドの音を弾いた後に別の音を鳴らし、その音を当てるといった、相対音感の訓練はできます。
●音符カードはどこで売ってますか?
●教室で使用しているものは手作りなので売ってませんが、ヤマハとかの大きい楽器屋さんの楽譜売り場とかにあると思います。
●自転車は止められますか?
●駐輪スペースはありませんので、三国駅前にある駐輪場をご利用下さい。
ロータリー側の駐輪場は90分まで無料です。

inserted by FC2 system