本文へスキップ

トラウムジーク音楽教室は、大阪市・淀川区・三国(阪急三国駅前)にある、音楽教室・ピアノ教室、
はじめようボイトレは、西宮市・西宮北口(エビータの森)にある、ボイトレ・歌謡教室です、
はじめようカリンバは、西宮市・西宮北口 (エビータの森)、吹田市・北千里 (ディオス北千里)、神戸市兵庫区・兵庫・新開地にある、カリンバ教室です。


〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国4丁目10-10-3F

電話でのお問い合わせは06-7172-4196

メールでのお問い合わせはtraumuzik@yahoo.co.jp

よくあるご質問question

よくあるご質問にお答えします。


体験レッスンは何分ですか?

説明時間込みで、実際のレッスンと同じ時間で行います。


子供のレッスンに同席できますか?

大人の方1名様まで、レッスンに同席していただいて大丈夫です。



2つのコースを週1回ずつ(月8回)のレッスンは可能ですか?

全然問題ありません。
塾で言えば月曜日は数学、木曜日は英語という考え方です。
別のコースではなくても、例えば歌のレッスンだけを月8回、といった受講もしていただけます。


発表会はありますか?

1年に1回ぐらいの割合で、予定しています。
ただし、強制参加ではありませんので、参加希望人数が少ない場合は翌年に延期いたします。


絶対音感は身につくものですか?大人の場合はどうでしょうか?

生まれつきのものではありませんので、子供の頃から繰り返し訓練すれば、個人差はありますが身につけることは可能です。
大人になってからは難しいですが、まずドの音を弾いた後に別の音を鳴らし、その音を当てるといった、相対音感の訓練はできます。


音符カードはどこで売ってますか?

教室で使用しているものは手作りなので売っていませんが、楽器屋さんや大きい書店の楽譜売り場などに似たような物があると思います。


自転車は止められますか?

駐輪スペースはありません。
入口付近の歩道に止めると、歩行者や近隣店舗のご迷惑になりますし、短い時間でも撤去される事がありますので、駅前にある駐輪場をご利用下さい。
ロータリー側の駐輪場は、90分まで無料です。

shop info店舗情報

トラウムジーク音楽教室

〒532-0006
大阪府大阪市淀川区
西三国4丁目10-10-3F
TEL. 06-7172-4196
MAIL. traumuzik@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system