本文へスキップ

トラウムジーク音楽教室は、大阪市・淀川区・三国(阪急三国駅前)にある、音楽教室・ピアノ教室、
はじめようボイトレは、西宮市・西宮北口(エビータの森)にある、ボイトレ・歌謡教室です、
はじめようカリンバは、西宮市・西宮北口 (エビータの森)、吹田市・北千里 (ディオス北千里)、神戸市兵庫区・兵庫・新開地にある、カリンバ教室です。


〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国4丁目10-10-3F

電話でのお問い合わせは06-7172-4196

メールでのお問い合わせはtraumuzik@yahoo.co.jp

阪急三国駅前・三国教室

コース選択

ご希望のコースの画像をクリックすると、コース説明のページに移動します。

 歌・ボイトレ       ピアノ

 ソルフェージュ      音楽知育(プレピアノ)



レッスン料金・開講時間

画像をクリックすると、ご希望のページに移動します。

 入会金・レッスン料金   開講時間・レッスン回数

 場所           お問い合わせ



ギャラリー

画像をクリックすると、拡大します。




コース紹介


歌・ボイストレーニング


●歌(クラシック・ポピュラー・カラオケ)+ ボイストレーニング 40分〜50分(受験対策 60分)

『声楽を勉強して音大を受験したい』『ボーカルをやっているがうまく高音が 出せない』『声が小さい』『弾き語りに挑戦したい』『カラオケで音程を上手く合わせられない』『人前で思うように歌えない』・・・など、歌に対していろいろな悩みをお持ちの方は少なくありません。

そんな悩みを解消し、『歌がうまく歌えるようになりたい!』という想いを形に変えるために、基本から親切丁寧にサポートします。



●ボイストレーニング 30分〜40分

腹式呼吸という言葉を1度は耳にしたことがありませんか? 音楽には様々なジャンルがありますが、基本的な発声方法は同じです。

正しい呼吸法・発声法を行うと、1曲歌ったら声が枯れるなどということはありませんし、会話をするときの声も、全く印象が違ってきます。

これから歌を勉強される方だけではなく、営業の仕事やプレゼンなど、情報を声で伝える必要のある方や、学校や塾の先生といった人前で話す機会の多い方にも、おすすめです。


ピアノ


●ピアノ 30分〜40分

一般的な『弾けるようになる為のレッスン』を行いながら『知能を育てるレッスン』を同時に行う『新しい音楽教育』の代名詞となるレッスンです。

ピアノを演奏することが脳の発達を促すと言われていますが、その発達した脳を効率的に使う為に以下のことを行います。

 ●どうすれば次のレッスン日までに仕上げられるかを逆算し、1日ごとの練習予定をスケジュール化する
 ●1日の練習時間は短く設定し、苦手な部分(弾きにくい部分・間違えやすい部分)を見つけて重点的に練習する
 ●弾き間違いがあった場合は何を間違えたのかを考えて弾き直しをする場所を決める

名門校合格者の勉強法を基にした当教室独自のメソッドの為、全てを記載することができませんので代表的なものいくつかを挙げて書きましたが、実際のレッスンではより多くの内容を行います。

最終目標は、音楽的な才能を育てる為の日々の練習を習慣化することで、音楽に対する練習法を勉強に置き換えられるようになることです。



※ 左脳が言語や論理的思考の中枢であり、右脳が映像・音声的イメージや芸術的創造性を担うと一般的に言われており、左脳と右脳とをバランスよく使うことが、IQを伸ばすことになります。 ピアノの演奏には『左右の手を別々に動かす』『楽譜を見て次に弾く音を考える』『引いた音が合っているか聴く』など、左右の脳を同時に使う要素がたくさんあり、それらのことが脳にとって、特に小さいお子さんの脳の発達にとって、とても良い影響を与えるということが、脳科学者の研究でも証明されています。


ソルフェージュ


●ソルフェージュ 30分〜40分(受験対策 50分)

音楽知育の内容から、読譜力・記譜力・音感・リズム感を養うレッスンを、より専門的に行います。 受験対策は、音大受験に必要な、視唱・聴音・理論を中心としたレッスンです。 ちなみに、『長くピアノを習っていてある程度弾けるのに楽譜が読めない』という方は少なくありません。 そうなってしまはない為に、ソルフェージュのレッスンと組み合わせていただくのがおすすめです。


音楽知育(プレピアノ)


●音楽知育(プレピアノ) 30分

『お子様の年齢的にピアノを習わせるか迷っている』という方に、リトミック・ソルフェージュ・歌・ピアノのレッスン内容から、IQ(知能指数)を伸ばすために効果的なものを抜粋し、記憶力・判断力・想像力・リズム感・音感・表現力などを養う、総合的なレッスンです。

実際のレッスンでは、音符カードやキーボードを使って、リズム感・音感・表現力を育てながら、記憶力・反射(判断力)・予測(想像力)などを同時に育てていきます。 お子さんの成長には個人差がありますし、始めてからすぐに効果が見られるというものではありませんが、3年後には周りのお子さん達との違いに気付くはずです。 絶対音感を身につけさせたい、リトミックだけでは物足りない、という方にもおすすめです。


入会金・レッスン料金


● 入会金 5,000円(各コース共通)

● レッスン料金(月額)

※ 2023年度は、レッスン料金1,000円引き
(画像をクリックで拡大)


開講時間・レッスン回数


●開講時間

月〜金曜日    11:00〜20:00
土曜日      11:00〜13:00
日曜日・祝祭日  休み


●レッスン回数

月3〜4回(年間42回)


場所


〒532-0006 大阪府大阪市淀川区西三国4丁目10-10-3F

(画像をクリックで拡大)


お問い合わせ


お電話の受付は、月〜金 13:00〜20:00(祝祭日は除く)。

06-7172-4196

※ 上記以外の時間帯、及び土・日・祝祭日はメールにてお問い合わせください。


traumuzik@yahoo.co.jp

※ 日・祝祭日のメール受信については、翌日の返信となります。

※ PCアドレスからのメールを拒否する設定になっている場合、こちらからの返信を受け取ることができませんので、事前にご確認ください

shop info店舗情報

トラウムジーク音楽教室

〒532-0006
大阪府大阪市淀川区
西三国4丁目10-10-3F
TEL. 06-7172-4196
MAIL. traumuzik@yahoo.co.jp

inserted by FC2 system